前期課程/後期課程/一貫制博士課程

大学院入学試験日程

令和3(2021)年度大学院入試の選抜方法等の概要は以下のとおりです。

令和3(2021)年度大学院入試の選抜方法等(概要)

令和2(2020)年4月以降に掲載する募集要項において正式に公表となりますので、選抜方法等の詳細については、必ず 大学院募集要項サイト を確認してください。

入学者選抜方法

入学者選抜は次のいずれかの方法で、書類審査、学力試験、面接又は口述試験により実施します。※詳細は募集要項を参照してください。

  1. 推薦入試
  2. 一般入試
  3. 社会人特別選抜
  4. 外国人留学生等の特別選抜
  5. 本学の博士前期課程(修士課程を含む。)から博士後期課程への進学に関する特別選抜

大学院募集要項

システム情報工学研究群では、WEB入力システムによるオンライン出願方式を採用しています。令和3(2021)年度の募集要項は、2020年4月下旬に公表予定です。募集要項ならびに出願の手続きについては、大学院募集要項サイト をご覧ください。

※ 本学の大学院入試全般情報については 大学公式サイト を参照ください。

TOEIC/TOEFLに関するお知らせ

システム情報工学研究群では、入学試験において、外国語の試験科目として、TOEICスコアあるいはTOEFLスコアの提出が必要です(一部の選抜区分は除く)。TOEICまたはTOEFLの受験については、スコアが送られてくるのに日数がかかりますので、本研究群を受験予定の方は、早急に受験申込みを行ってください。

※ 学位プログラムおよび選抜区分によって要件が異なりますので、詳細は募集要項で確認してください。

 

外国人留学生等の特別選抜

海外居住者のための入試(博士後期課程)

国家建設高水平大学公派研究生項目(博士後期課程)